SSブログ

夢日記 交差点 [夢日記]

 こんな夢を見た。

今日はマラソン大会。

コースは学校のグラウンドから出発して、街の外れまで行き、折り返し。
学校のグラウンドに帰ってゴールというもの。

かなりの距離だ。体育教師のコース説明は良く聞いてなかった。

この街に暫く住んでるし、前のランナー達について行けば良いや、と楽観していた。

号砲が鳴り、スタート。暫く走ると、先頭のグループからどんどん引き離され、

前のランナー達は視界から消えた。

後ろを振り返っても誰も居ないようだった。

コースが良く分からなくなり、交差点に差し掛かった。

ここは曲がるんだったか?直進するんだったか?迷ってしまう。

立ち止まって、少し考える。

直進が正しそうだと思い、進み始めた矢先、向いに大きなバッグを持った学生が居り、

手を西に西に振っている。

そうだ。思い出した。ここは西に曲がるんだった。

僕は無事、ゴールに辿り着いた。

 

 

次の日。学校は冬季休暇になるので、私物をまとめてバッグに詰め、友達と話しながら帰る。

途中で友達と別れ、自分の家へ向う。

交差点に差し掛かったとき、ランニングウェアを着た学生が走ってくる。

彼は何だか迷っている様子。  今日もマラソンなのか?

僕は迷わず手を西に振った。

そこで目が覚めた。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 13

be-happyyy

実は、手を振っていたのも、次の日見かけたランナーも
自分だったりして。 こういうの何て言うんでしたっけ?
タイム何とか? ドッペル何とかじゃあないですよ。
ちなみに「ふろしき」でも、「ショック」でも、「ボカン」でもないです。
by be-happyyy (2005-11-06 15:42) 

じゅん

BE-HAPPYさん>
ありがとうございます。
僕もそう思います。何ていうんでしょうね?
別時間による空間の共有?カタカナでそういうのあったかなぁ?
あられちゃんのタイムスリップを忘れてますよw
by じゅん (2005-11-06 22:12) 

むが

デジャヴみたいな夢ですね。
いや、それも違うか~なんていうんだろねぇ(・∀・)ゞ
でも、そういう物語の描き方ってありますよね。
私は好きな描き方ですね。
by むが (2005-11-07 00:08) 

miuta-kuma

西ってどっち・・・?そんな出来事があったなぁ。
ま、それはいいとして面白いですね。
ほんとデジャブみたいだね?
夢診断でマラソンは体力面でも頭脳面でも充実してるって。
私はマラソンって考えただけで、へとへとだけど笑)
by miuta-kuma (2005-11-07 01:12) 

じゅん

むがさん>
ありがとうございます。
何となく、な感じを残したくて、編集しました。

みうたさん>
ありがとうございます。
へぇー!そういえば、この頃、色んなこと頑張れるようになりました。
マラソンとかジョギングは慣れてくると結構気持ちいいですよ。
by じゅん (2005-11-07 09:58) 

jewel

私は夕べ、どんなに頑張って
歩こうとしても足が前に出ず
地面に座り込んでしまうという夢を見ました・・。
朝起きる直前まで見ていたので、
かなりリアルに覚えてます。
by jewel (2005-11-07 14:07) 

miuta-kuma

>じゅんさん
慣れる前に、なんだかんだ理由をつけて放り出す、それが私です・・・^^;
by miuta-kuma (2005-11-07 21:10) 

じゅん

jewel さん>
リアルな夢って、体の感覚までそのままなんですよね。
あまりありがたい夢じゃないですよねー。
でも夢判断では、必ずしも悪い意味ではなかったりします。

みうたさん>
誰でもそうですよー。
僕も新しいことを始めるのはとてもおっくうです。
マラソンはどうでもいいですけど、趣味ってどうして始まるんでしょうね?
by じゅん (2005-11-07 22:17) 

miuta-kuma

私の場合続かないのが運動に偏ってる気がする・・・。
きっと中学の時に絵に描いたような鬼監督にしごかれたのがトラウマになってtんだ・・・と言い訳^^
趣味ね~。私もいろいろやってるけど、インドアもんが多いしなぁ。
うむ、そう言われればどうやって始まってんだ??
好きだと思って興味持ち始めた時???
by miuta-kuma (2005-11-07 23:57) 

じゅん

みうたさん>
そうかー。僕も球技とかチームプレイはできないですね。反射神経悪いし。
ジョギングは自分のペースで出来るから。
興味もそうですが、些細なきっかけかもしれないですね。
ジョギングも痩せるために渋々始めたものですし、
パソコンも兄がワープロ欲しいって買ったものだしね。
by じゅん (2005-11-08 12:28) 

この寒いのに、泳いでる夢でした。
案の定・・・布団が見当たらなかったな。
夢なのか、現実なのか・・・って感じ~~
by (2005-11-08 18:39) 

nyan

出ジャブ
↑に、なっちゃったよ・・・変換
どうも変なんだよ、このパソコン(>_<)
あ、でも、デジャブという一語がでなくて、わけて変換したからか。
なんで一発で変換できないのだ。
と、変換についてのコメントに終始してしまった。。
す、すまん!!
(ホントは、でじゃぶについてかきたかったのでした・・)
by nyan (2005-11-09 00:15) 

じゅん

fumilinさん>
周りの環境って結構夢に影響しますよねw
おしっこしたいとき、おしっこする夢を見るのですが、
さすがに、おねしょはしてないですw

師匠>
師匠のジャブが出てノックダウンさ。
僕も出ジャブだw
by じゅん (2005-11-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。