SSブログ

夢日記 尖角の島 [夢日記]

こんな夢を見た。

スペースシャトルの宇宙飛行士の試験にトップで合格。

母に電話で報告、「まるで夢のようだよ!!」と。

スペースシャトルに乗れるんだ!とワクワクしていた矢先。

驚きの通達。日本政府の要請で、僕は別の任務に就かされるらしい。

それは本州から遠く離れた南西の孤島。

領有権を中国と争っている島。

そこに日本が要塞を築き、僕がたった1人で赴任するという。

この要塞は最先端の技術が導入されているが、
極めて複雑で過去に満足に操作できた者は居ないらしい。

そこで僕に白羽の矢が立ったわけだ。

なぜ1人なのかはよくわからない。説明によるとこの要塞は1人の体のようなもので、
2人以上の人間が操作すると、システムが混乱するらしい。

スペースシャトルの試験の要領で、要塞のシステムを頭と体に染み込ませる。

そして、ついに五角形の防護壁を咲かせるように展開、
オシベ、メシベのように機関砲とミサイルランチャが外に向く。

ようやくこの要塞を、自分のものにした。

挑発するようにやって来る中国の軍艦や戦闘機に、おびえながら暮らす毎日。

こんなはずじゃなかった。

ある日マスコミがやってきた。
僕は、「暇なときはこうしてるのさ」と、要塞の草地でゴルフをやってみせる。

そこで目が覚めた。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 12

要塞を操れるようになったのね!!
島は広いの?ゴルフできるんだから広いのかな?
by (2005-11-16 10:52) 

むが

一人かぁ~~~なんか孤独だねぇ。。。
DBの界王様な気分でしょうかね?
by むが (2005-11-16 20:26) 

じゅん

ひなこさん>
島は小さいです。だからパターと打ちっぱなし。
ゴルフボールが山のように要りますねw

むがさん>
そうですね、でも界王様はバブルス君がいるので、
それより孤独ですねw
by じゅん (2005-11-17 11:50) 

壮大な夢ですね。。私なんか見た夢をほとんど覚えておらず、しかも妙にリアルに覚えている夢って大概どうしようもない内容だったりします。。そんな私から見ると色んな意味で羨ましいです。。
by (2005-11-17 16:31) 

じゅん

aika さん>
ありがとうございます。
僕も単に意味不明だとか、発表に適しない夢wがほとんどです。
その中で、使えるものを料理します。夢小説というか。
このごろスランプです。夢見せてくださいって変な願い事です。
by じゅん (2005-11-17 19:43) 

jewel

ねえねえ、かなりの読書家?
素晴らしい構成と想像力ですね。
うなってしまう位よく出来てると思いますヨ。
でも私には領有権とかムズカシクテわからないけど・・。
by jewel (2005-11-18 16:13) 

じゅん

jewel さん>
ありがとうございます。
読書は多分、平均的な若者よりは、少し多く読むくらいですよ。
jewelさんこそ、春樹さんなど読みこなしてますね。
読書は良く噛まないと消化できないので、誇って良いことだと思いますよ。
by じゅん (2005-11-18 17:55) 

kiki2jiji2

不思議なくらい面白い夢をみますね〜
これ本当に見た夢ですか?だったらこれは「このネタで小説家になりなさい」っていう神様のお告げかもしれないですよ。
by kiki2jiji2 (2005-11-19 07:42) 

be-happyyy

あ~、うわさのあの基地ですね。
「GORYOUKAKU」。 ずいぶん進化したもんですねぇ。
年始にはNHKで昔のをドラマ化するらしいじゃないっすかw
あっ、でも南西なんですよね… orz
by be-happyyy (2005-11-19 11:24) 

じゅん

kiki さん>
ありがとうございます。
この夢が無かったら、今回のブログは無かったです。
小説家は夢の夢ですよ~w

BE-HAPPYさん>
ペンタゴンもそうですね~でも要塞じゃないか。
NHKでやるんですか、歴史と言ったらNHK、テレ東の長編ですね~。
by じゅん (2005-11-19 15:58) 

いつもながらに、すごい夢ですね・・・
夢をみてるじゅんさんは、どんな風なんでしょうね。
バタバタと動いてたりして・・・
by (2005-11-20 14:01) 

じゅん

fumilin さん>
動いてそうですねー。 確実にうなされてるでしょうねw
蹴ったんでしょうか?ふすまの一部を破いてしまったことがありますw
by じゅん (2005-11-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。