SSブログ

現日記 オリジナルスキンに挑戦 [現(ウツツ)日記]



僕がブログをはじめてから、ずっと空のシンプルなスキンできたのですが、

ようやく、というか、いまさらスキンを変更してみることにしました。

(※オリジナルスキンの設定法に関して追記あり)

どうせ変えるならオリジナルに挑戦しようということで、夢日記らしいスキンを作ってみました。

最近のペイントソフトというのは高機能で、

僕のような初心者でも、楽しみながら、それなりの絵が描けるようになりました。

ペイントソフト様様です。

今までのスキンがあまりにもシンプル、このブログのイメージに定着していたため、

慣れるまでドキツク(笑)感じるかもしれません。

僕のブログはそもそも内容もドキツイからいいか(笑)

これからも、新しいスキンと記事をよろしくお願いします。

皆様>
オリジナルスキンの設定方法について、
僕が主に教えてもらった記事を記載しておきます。
やり方をご存じない方、興味のある方は是非。

fumilin さんのブログ 「♪ふみりんのひとりごと…」
http://blog.so-net.ne.jp/fumilin/2006-04-19
NecoYanagi さんのブログ 「NecoYanagiの未確定日記」
http://blog.so-net.ne.jp/NecoYanagi/2006-04-14

fumilin さん、NecoYanagi さん ありがとうございました!


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

ミズリン

訪問して、間違えて違う人のところへ来てしまったかと
ビックリしました。(笑)
私は飽きっぽい性格でして、(汗)
なので、何回もスキンを変えていますが、
オリジナルというものは未経験です。
今度やってみようかな〜。
オーロラが雰囲気でていますね!
by ミズリン (2006-07-03 15:58) 

すごい!きれいですよ~~!
by (2006-07-03 19:04) 

てつろう

夢日記にふさわしいスキンですね
by てつろう (2006-07-03 20:50) 

じゅん

ミズリンさん>
ははは、そうでしょうね、配色とか全然違いますよね。
オリジナルスキン、思ったより簡単ですよ。
オーロラに見えますか、良かったです。
オーロラをカーテンに見立ててみました。

fumilin さん>
ありがとうございます!
fumilin さんに教えていただいて、いつかやろうと思っていたのでした。

てつろうさん>
ありがとうございます!
シュールな幻想を目指してみました。
by じゅん (2006-07-03 22:29) 

albireo

いいですね~
じゅんさんのブログに相応しいイメージです!
by albireo (2006-07-04 00:02) 

チャーリー

らしくていいね!!
わくわくするよ。今後の日記にも期待しまーす!!
私も何か挑戦したいけどじゅんくんのように才能ないからなあ。
by チャーリー (2006-07-04 00:15) 

みかまん

夢日記にぴったりなオリジナルスキン!
上手いね、じゅんくん^^
私も変えてみたいな~~
by みかまん (2006-07-04 01:16) 

むが

スキンをオリジナルにできるんですね!
って、ソネットってオリジナルできるんでしたっけ???
Q&A読んでもサポートしてないと書いてますが・・・
ウラワザ?
by むが (2006-07-04 06:08) 

じゅん

albireo さん>
ありがとうございます!
内容に合っているということは第一条件なので、そう言って頂き嬉しいです

ブースカさん>
ありがとう!
ブースカさんの行動力なら、何でも来い!でしょー!

みかまんさん>
ありがとうございます!
意外に簡単にできるので、みかまんさんも如何ですか?

むがさん>
いわゆる裏技ですね。
カスタムペインの領域を使って、タイトル部分を覆います。
でも裏にはソネット公式のスキンが隠れていて、
ページが移る瞬間、車が見えちゃいます(笑)
by じゅん (2006-07-04 14:31) 

NecoYanagi

無問題です!

はやくSo-netから、スキンカスタムできるようにアナウンスがあるのを
祈るばかり。。。
by NecoYanagi (2006-07-04 15:07) 

jewel

すごいすごい~~!
私にはこんな才能はないし
皆さんどんどんオリジナルにされているのに
まだ私は何度やってみてもうまくいかない
(それだけ機械音痴・・・ぐすん)ので
ソネブロさんのをとっかえひっかえ使ってます。
他の方のを見るのが楽しいので、ま、いっか!
じゅんさんのは特に素晴らしい~~!
by jewel (2006-07-04 15:38) 

じゅん

NekoYanagi さん>
ありがとうございます!
ブログの顔になる部分ですから、もっと早く実現すべきですよね。

jewel さん>
これは才能ではなくて、ソフトが凄いんですよ(笑)
機械の命令は、たった一字分余白があっても動きませんからね。
頑固ですよね。そのままコピーして張り付けると良いかもしれません。
そのうち、正式にいじれるようになると良いんですが…。
jewel さんに素晴らしいと言って頂き、嬉しいです~。
by じゅん (2006-07-04 20:34) 

TOMO

凄く綺麗なスキンですね!
オーロラも含めて
宇宙好きにはたまりません!!
by TOMO (2006-07-05 12:08) 

じゅん

TOMOさん>
ありがとうございます~!
オーロラと星の光を、カーテンとランプに見立てて描いてみました。
by じゅん (2006-07-05 21:16) 

tsuredurediaries

オリジナルスキンを拝見しに来ました。
凄いですね!
夢日記の雰囲気が出ていて良いと思いますよ。

私もいつか挑戦したいです。いつか、ね・・・(苦笑)
by tsuredurediaries (2006-07-09 03:50) 

じゅん

mitch_IDM さん>
ありがとうございます!
オリジナルスキン、ビックリするくらい簡単に出来ましたよ。
絵もお気に入りの写真を切り取れば、手間が掛からないかもしれません。
お暇な時にでもお勧めですよ。
by じゅん (2006-07-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。