SSブログ

夢日記 僕のライオン [夢日記]



こんな夢を見た。

僕は文系大学に在学中。

「日本社会と天皇家」という授業を受けて帰ろうと思っていたが、
友達の女の子も同じ授業を受けるらしいので、帰りに家まで女の子の車で送ってもらうことに。

帰りの途中。良く知られた自動車整備工場が跡形もなく消えている。
「あれは台風で吹き飛ばされたんだ」と僕。

僕の家に到着。僕の家ではオスのライオンを放し飼いしていて、
庭から家の前まで飛び出して僕を迎える。

女の子がビックリして悲鳴をあげる。

僕は「良く慣らしてあるから大丈夫だよ」と、芸をさせる。

まずはお手。左右自在に従う。

次に僕は手でグーを作る。

するとライオンは立派なたてがみの頭も隠して綺麗に丸くなる。まるでオレンジの毛玉。

「これはライオンが僕を尊敬しているから従うんだ」と自慢する。

ところがその後、女の子があっさり同じことをさせてしまう。

僕は心の中で舌打ちをする。

そこで夢が覚めた。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 17

albireo

「日本社会と天皇家」という授業、どんな内容なのか、とても興味があります。
オレンジの毛玉のように丸まったライオンの姿を想像すると、たまらなく可笑しいですね~
by albireo (2006-01-21 15:58) 

jewel

夢の中って、現実ではあまり
考えられないことがあっさり起こって
「あ、そうか」って妙に納得できちゃうので
おもしろいです。 しかしライオンって・・
どんな発想なの・・。 羨ましいわ~。
私はパンダがいいけど^^。
by jewel (2006-01-21 17:25) 

ミズリン

夢っておもしろいですよねぇ。
私もライオンが出てきたことがありますが、
追いかけられて、食われそうになって・・・
そこで目が覚めました。
じゅんさんの夢は、私のライオンの夢よりも奇想天外!
ライオンが出てきても、恐怖感がないのがいいですね。
by ミズリン (2006-01-21 18:20) 

nyan

僕のライオン、また夢にでないかなー。
なんかね、この先いろんなことが起こりそうで、面白そうで。
夢は、それがコントロールできないからね。。
え?コントロールできる?
by nyan (2006-01-21 18:44) 

ライオンを調教できたら、次は、自分の進路を切り拓くために、大いに生かしきればいい!
by (2006-01-21 21:10) 

むが

ライオンが可愛いですね~♪
「ライオンは立派なたてがみの頭も隠して綺麗に丸くなる。まるでオレンジの毛玉。」
ここが好きですねぇ~♪
でもベタなオチが笑えます(・∀・)ゞ
by むが (2006-01-21 22:29) 

みかまん

ライオンはじゅんさんの中に眠ってる(隠してる?)強さと強さへの憧れで、女のヒトに対して本当はそれを見せたいって思ってる。でも、現実の女は意外にも..だからまた本当の自分を隠してしまう...
ごめんなさ~い、じゅんさん、こんな解説いらないって話よね!?
でも、じゅんさんのキャラが気になるの...^^
by みかまん (2006-01-22 04:58) 

じゅん

albireo さん>
「日本社会と天皇家」、いかにも文系らしい授業ですよね。
文系だった兄の話が混信したのでしょうか。

jewel さん>
夢の中の自分は、現実の自分の生まれ変わりのようですね。
僕だけど違う世界に生きている。
パンダ、確かにそっちのほうが可愛くて良いですねw。

ミズリンさん>
ライオンに食われそうってのは恐ろしい夢ですね。
夢の中で死ぬと、必ずといっていいほど目が覚めますよね。
やっぱり現実と切り替わるからでしょうかね。

師匠>
任意の夢の続きを見るのは、かなり高等技術だね。
僕もいくつか続きを見たい夢があるのですが。
夢マスターになるために修行しなくては。

誠大さん>
そうですね、ライオンを調教できたら、どんな夢も叶いそうですね。

むがさん>
それはもう、みごとに丸かったですね。
夢だから都合がいいです。最後は都合悪いですけどw。

みかまんさん>
解説、合ってますよw女性の前ではカッコ悪かったことが多いですよ。
女の子の車に送られた、とかライオンでアピールして失敗した、とか
コンプレックスが表れてますね。
by じゅん (2006-01-22 12:00) 

kiki2jiji2

「自分にだけ」と思っていた関係がいとも簡単に崩れた時、
裏切られたような寂しさを感じますよね。
子供の頃。近所の子に「これ寅の子供」って言われてずーーーっと信じてました。
ただの仔犬だと知ったのは大人になってからでした。
by kiki2jiji2 (2006-01-22 14:41) 

チャーリー

何か意味ありげな夢ですねえ。
飼いならしたい願望があるのでしょうか?
SかMと言ったらSみたいな?
ライオンに食べられる夢じゃなくてよかったよ!!
by チャーリー (2006-01-22 21:32) 

じゅん

kiki さん>
あーでもわかる気がする、僕も信じますね。
僕もありますよ、近所の工場の川辺で、友達に
「この辺は毒ガスが出てるから、息を止めて歩かないと死ぬ」と言われ、
頑張って止めてました。

ブースカさん>
僕はどちらかといえばMだと思いますw
でも隠れた欲望があるのかなぁ。
ライオンが出てきたら、展開として食われる場合が多いですよね。
by じゅん (2006-01-23 11:35) 

その女の子・・・私かもね。
そんな感じがするなあ・・・
by (2006-01-24 03:18) 

じゅん

fumilin さん>
確かにfumilinさんは何でもできるってイメージありますね。w
いいことですよ~。
by じゅん (2006-01-24 13:54) 

教授

おお!なんかいいですね。この夢。
女の子がライオンをてなづけて、舌打ちするところが良いです。
なんとなく近い夢を見たような、忘れたような・・・
たまに夢って、起こって欲しくないことが起こるときないですか?
それって、もしかしたら心の底では期待しているのかも知れませんね。
by 教授 (2006-01-25 15:37) 

アンジェラ

アンジェラはトラの夢を続けてみました。
なついて なついて ずっとついてくる。 怖いけどかわいくて・・・・
何が言いたかったんだろう?☆
by アンジェラ (2006-01-25 22:47) 

最近ようやく夢を見ることができましたが
悪夢ばかりでイヤになりました…
寝るのが怖いです…
by (2006-01-26 11:18) 

じゅん

教授さん>
起きている時、無理やり押し込めていた感情などが、
出るのかもしれませんね。
シミュレーションして、それが意外に嫌なことじゃなかったり?

アンジェラさん>
トラは男性の凶暴性を表すらしいです。失敬ですが、
うまくてなづけているか、てなづけたいと思っているんじゃないでしょうか。w

aika さん>
ああ、そんな時期、僕にもありました。
安らかな睡眠さえ奪われる拷問のようでした。
でも夢コレクターとしては収穫なのであって。
いつのまに無くなりましたが、
アロマとか使ってリラックスするといいんでしょうかね…。
by じゅん (2006-01-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。