SSブログ

夢日記 ホワイトデー [夢日記]



こんな夢を見た。

5月14日。

女の子からバレンタインデーにチョコを貰ったのだが、
まだホワイトデーのお返しをしていないことに気付く。

駅ビルのデパートでプレゼントを探す。

天井スレスレ、棚の一番高いところに「鬼苺」という商品があり、
興味があったが、手が届かない。

そこで、マゴノテのようなものを持ってきて、引きずり出そうと試みる。

すると、店内放送用の天井スピーカーのボリュームに触れてしまい、最大音量にしてしまう。

耳が痛くなるような音量でラップミュージックが流れ、あわててボリュームを下げようとする。

今度は下げすぎだ。何も聞こえない。

そんなことを繰り返していると、客や店員も何事かと騒ぎ始める。

僕は焦って、店内放送のマイクを使い、意味不明のいいわけを言い、パニックになる。


僕は居心地が悪くなりフロアから立ち去る。

他の階で探そうとエレベーターに乗る。

その階に止まって降りると、いきなり高級ブティック。

「いらっしゃいませ~!」で僕は面くらい、店員に囲まれ引くに引けない。

なんとか断ってフロアから脱出する。


結局、気になる鬼苺を買い、彼女に渡す。

ところがその後、彼女の反応が芳しくない。

聞くと鬼苺の表面の無数の種から芽が生えていたという。

しかもそれらが爆発的に成長し、彼女の部屋が鬼苺で埋め尽くされ、

処分のしようにも困っているのだという。


後に知ったことだが、鬼苺は3月くらいの旬であれば大変美味しい果物なのだが、

時期を逸すると大迷惑植物と化してしまうのだという。


彼女へのプレゼントは、遅すぎたのだった。


そこで目が覚めた。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 11

ミズリン

「一歩遅かった〜」と思う体験をしたんですか?
何となく、そんなトラウマがあるのかな〜なんて。
でも、じゅんさんの意味不明の店内放送でのいいわけ、
なんて言ったのか、詳しく聞いてみたいですね。(笑)
by ミズリン (2006-04-07 14:02) 

jewel

あらら・・。 ミズリンさんの言うように
何かトラウマがあったのかしら(笑)。
でもそういった感じの夢、見ますよね~。
しかし「鬼苺」って。 いつも思うけど
よく思いつきますね。
by jewel (2006-04-08 12:36) 

じゅん

ミズリンさん>
この場合一歩どころじゃなく百歩くらい遅いですけどね(笑)
恋愛ではないけど、他の事ではあるかもしれない。
困惑を生むだけの激しく無意味ないいわけです(笑)

jewel さん>
夢の中でハラハラしたり、どうしてこんなに悩ませてくれるんでしょうかね。
「鬼苺」、「鬼苺」としか言いようがないニュアンスでした。
それしか、言えません。
by じゅん (2006-04-08 16:46) 

むが

そんな迷惑な時期の過ぎた商品置いてる店に
文句言ってこなくちゃ!w
ちなみに私はプレゼント選びが好きですね~♪(・∀・)ゞ
by むが (2006-04-08 19:10) 

じゅん

むがさん>
売れ残りが天井付近に放置されていたんでしょうねw
プレゼント選び、平和的で慈愛に満ちた良い趣味ですね。
by じゅん (2006-04-09 18:05) 

鬼苺の飾り物だったら、どうなっていたのでしょうね?
by (2006-04-10 22:08) 

じゅん

誠大さん>
例えば、夏に菜の花の飾りを渡すようなものでしょうね。
鬼苺の場合もっとタチが悪い。
嫌がらせととられかねませんね。
by じゅん (2006-04-10 22:20) 

みかまん

じゅんくんの夢に私を登場させて?!
少しだけ怖いけど、のぞいてみたい貴方の夢日記。
by みかまん (2006-04-12 17:15) 

じゅん

みかまんさん>
僕もみかまんさんに登場してもらいたいなぁ。
登場頂いたら、必ず載せますよ。
by じゅん (2006-04-12 17:27) 

albireo

やっぱり、二ヶ月は遅れ過ぎだったようですね・・・。
by albireo (2006-04-13 02:33) 

じゅん

albireo さん>
もはや、プレゼントがどうとかいう問題じゃないですよね
by じゅん (2006-04-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。