SSブログ

夢日記 改造人間 [夢日記]

こんな夢を見た。

某理系大学。卒研で改造人間になろうとしている先輩が居り、僕は助手を申し出る。

改造人間の研究には興味があったし、良い勉強になるだろう。

小手調べに先輩がいつも買い物に行くときに乗っている巨大犬の簡単な改造を任される。

大きいので運動するとすぐ体温が上がって暑がるのだそうだ。

この改造の結果が良ければ僕が助手になってもいいのだという。

なんとか認めてもらわなければ。

僕はスーパーの外に繋いでいる時、犬の腹と犬の下のコンクリとの間に熱がこもることに注目、

犬の腹の下に水冷パイプを這わせる改造をしてみせる。



先輩に認められ、僕は助手になることができた。

先輩の先輩はすでに改造人間になっているという。

その女性はカッターウーマンと呼ばれており、

怪人を見つけると背中に背負った大型のカッターナイフで一刀両断にするという。

怪人を切るところを見物させてもらったが、

カッターウーマンが切った空間の裂け目からは、宇宙がはみ出すほどで、

その凄さに僕は感動した。



先輩はこの女性に惚れているらしく、戦って勝って圧倒し、自分に気を向かせるつもりらしい。

先輩の注文は特にカッターにビクともしない防御力にあるのだ。

ところが先輩は研究の論議にもどこか他人事のようで、設計も準備も僕にまかせっきり。

肝心の技術に関してもわかっていない様子。

僕は先輩の能力と姿勢に疑問を持ち始めた。それとも僕を試しているんだろうか?

僕は装甲板を型紙で切り抜き、各種機能を搭載、試作品を完成させた。

ところがカッターを衝突させる実験をしたが、貫通してしまう。

先輩は僕を叱責し、「装甲板の厚さを3倍にしろ」と言う。

僕は「それは無理があります」と反論したが、先輩は頑固に譲らない。

渋々僕は従う。



装甲板を3倍もの厚みにする設計と加工は難しく、苦労したが、ついに完成。

カッターを衝突させてもビクともしない。

「俺の言ったとおりだろう」と得意顔の先輩。

早速先輩の体に装着した。

そして固定具をはずし、1歩、2歩と歩くか歩かないうちに、

ガシャーン。

先輩は前のめりに倒れた。装甲板が重すぎたのだ。

床でもがく先輩から急いで装甲板を外そうとする。

取り付けるのに時間がかかったのもあり、外すのに数時間かかった。

汗だくの先輩は激怒して僕を怒鳴りつけた。



さすがに僕の我慢にも限界がある。僕だって最善を尽くしたつもりだ。

無能な僕は助手を辞めて差し上げる。

先輩1人で完成できるでしょうかね?まぁ今となっては関係の無いことですが。

そこで目が覚めた。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

be-happyyy

水冷式犬。 興味があります。  
何にしても軽量化には時間も金もかかりますよね。
改造人間と聞いて真っ先に思いつくのは『仮面ライダー』ですが、
最近、サイボーグ009風の夢を見ました。
そいえば最近、夢を文章化してなかったな。
ストックがあります。 近々記事にします。 
そのときはご批評のほどをよろしくお願いいたします。
by be-happyyy (2006-05-04 10:46) 

じゅん

BE-HAPPYさん>
水冷式犬、第三の交通機関ですね。
僕の夢の改造人間はどちらかと言うと無機的な感じがしました。
BE-HAPPYさんの夢、楽しみにしています!
by じゅん (2006-05-04 18:29) 

ミズリン

改造人間といえば、キカイダーを思い出す私は古い?
昔、ワクワクしながら見ていたものが、
そろそろ、実現するかも知れませんよね。
じゅんさん、そんな先輩がいる研究室なんか辞めて正解です。
もっと良い先輩がいるところにしましょうよ。(笑)
by ミズリン (2006-05-05 08:07) 

jewel

じゅんさんは・・・かなりの
読書家ですね? いろいろ知識が
豊富で、想像力が無限大・・って感じです。
by jewel (2006-05-05 13:20) 

じゅん

ミズリンさん>
キカイダーなど特撮ものは今でも色あせませんよ。
実はこの話、専門学生時代の実体験も採り入れられています。(笑)

jewel さん>
本はそれほど読みませんよ、
そう感じられたとしたら、夢の神様の賜物です。
by じゅん (2006-05-05 18:06) 

最近、よく夢を見るようになりましたww
夢を見る時って立て続けに見ますよね。
何でなんでしょうか??しかもカラーでした。
by (2006-05-06 08:51) 

文芸界に、もっともっと影響力を与えるために、世に出ることをオススメします。
by (2006-05-06 19:56) 

じゅん

aika さん>
ほほー、内容と同じく、タイミングも気まぐれですよね。何故でしょうね?
そこが謎めいていて面白いところでもあります。

誠大さん>
いえいえ、こんな奇人の居場所があるでしょうか?(笑)
by じゅん (2006-05-06 21:10) 

kiki2jiji2

困った先輩だぁ。
実際こーゆータイプの人っていますよね〜
放っときましょうこーゆー人は。例え夢の中での人物であってもね。
by kiki2jiji2 (2006-05-07 21:17) 

albireo

凄い!!!
by albireo (2006-05-07 21:35) 

じゅん

kiki さん>
経験あるんですよ(笑)
こういう先輩にはならないぞという自戒の念も込めました。

albireo さん>
凄いですか(笑)
by じゅん (2006-05-08 19:51) 

nyan

卒研で改造人間になろうとしている先輩って、ホントにいるかも。
東大あたりにw
by nyan (2006-05-13 04:02) 

じゅん

師匠>
東大生は頭がいい上に変人が多いと聞くからね(笑)
by じゅん (2006-05-13 19:11) 

むが

改造人間って言ったらやっぱり仮面ライダー?
なんかそんな事を想像しながら読んでましたが
なんか結局惚れた腫れたの話な訳ですかw
その後、夢の住人の先輩は完全体になれたんでしょうかね?
by むが (2006-05-17 01:03) 

じゅん

むがさん>
仮面ライダーはデザインが凝ってますがw
僕の夢に出てきたのは実用的なサイボーグといった感じ。
先輩は挫折したと思います(笑)
by じゅん (2006-05-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。