SSブログ

夢日記 富士山 [夢日記]



こんな夢を見た。

僕らは定期的に富士山頂上保全のための活動をしている。

今日も富士山の頂上に向かう。

頂上へは他の登山客と共に電車で向かう。

客は僕らも含めて20人くらい。

でも僕らは登山用の重装備で、

他の登山客は普段着の軽装なので、僕らだけなんだか間抜け。




頂上に停車すると早速活動。

頂上付近に群生しているチューリップは「山頂化け」という現象を起こして

奇形化し、毒素を出すので、調査のためにサンプルを採取する。

それから、廃車になった電車車両が放置されているので、

中に入り、内装の金属のパイプを切断して運び出す。

車両に溜まった電気が車内の金属パイプに漏れ出して危険だからだ。



停車している車両に戻ると、登山客の少女が、

「貧血になったみたい、こんな山の頂上で貧血になったら命が助からない」

と、パニックを起こし車内を走り回りだした。

貧血の割には元気そうに見える。

見ると、少女のスカートはチューリップ柄。少女はチューリップの精なのではないか?

僕らは「大丈夫だよ、貧血では死なないから」

と少女をなだめ、落ち着かせる。



電車は夕暮れに発車し、山を下っていく。

途中で誰かに客全員が隣の車両に移るように促される。

隣の車両は食堂車になっていて、

モデルの「押切もえ」が豪華な料理を配膳している。

僕の夢にしてはやけにポップな登場人物だが、割と好きなタイプだ。

そして「あら、どうしよう?料理が1人分足りないわ…」

と困った顔をしている。

すると、仲間が「じゃあ、僕は食べなくて良いですよ」と言った。

(さては思いやりのあるところを押切もえにアピールして、

 好感度を上げる計算だな。そうはさせるか。)

僕は「さっき腹減ったって言ってたじゃないか、食べろよ、俺が辞退するからさ」

と空腹を我慢して押し切った。




そこで目が覚めた。






ハミダシ

学校の夏休みに倣って路地裏の店は本日より開店いたします。

リフレッシュできました!心機一転よろしくお願いします!






nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

てつろう

富士山から復活ですね
これから毎日楽しみにしてます
by てつろう (2006-09-01 07:34) 

jewel

サイドバーの洋ナシが
秋らしくて素敵です^^。
押切もえちゃんが好きとは(笑)
今風の趣味なんですね♪
チューリップの精、元気取り戻せたかな~。
by jewel (2006-09-01 14:36) 

ミズリン

復活、お待ちしていましたよ。
突然押切もえが出てくるところなんかは、リアルな感じで良いですね。
しかも、豪華な料理って言うのが何だか面白いですね。
夢ってビックリする人が出てきますよね。
私はこの前夢で、テリー伊藤にこっぴどく怒られました。(笑)
by ミズリン (2006-09-01 19:21) 

じゅん

てつろうさん>
復活の記事は縁起の気のあるものが良いかなと思いました。
これからもよろしくお願いします!

jewel さん>
サイドバーに触れていただき嬉しいです、
彼女も好きですが、古風な女性も好きですよ。
チューリップの精、ご馳走を食べて元気になったのではないかな?

ミズリンさん>
ありがとうございます!お待たせしました。
滅多に登場しない有名人、それがどうして押切もえだったのか?
謎のままです。
テリー伊藤は青筋立てて怒りますからね(笑)災難でしたね(笑)
by じゅん (2006-09-01 19:46) 

ライトな夢でしたね。
なにげに、じゅんさんの心のなかに芽生えている「トキメキ」が伝わってきました。
by (2006-09-01 23:20) 

TOMO

富士山、電車でいけるように
ならないかな(笑)
体力に無い私には登れない。
by TOMO (2006-09-02 13:36) 

じゅん

誠大さん>
いつも重いですから、たまには軽めのを。
夢で感じた感情って凄く鮮やかなんですよね。
それだけに独りよがりになりがちで、そこは注意している点です。

TOMOさん>
僕も体がすっかり鈍ってしまって、登れる自信がありません。
一生に一度は登っておきたいんですがねー。
by じゅん (2006-09-02 20:57) 

kiki2jiji2

押切もえちゃん…押し切った…
これってオヤジギャグ??
くふふ♡
by kiki2jiji2 (2006-09-03 16:49) 

あやこ

富士山 登ってみたいです^^
頂上からの景色ってすばらしいのでしょうね^^
by あやこ (2006-09-03 19:06) 

じゅん

kiki さん>
誰も触れてくれないんでどうしようかと思いました(笑)
凍り付いちゃったんでしょうか、kiki さんの突っ込みに救われました(笑)

あやこさん>
僕も一生に一度は、と思っているんですよ。体力等不安ですが、
途中までは車で行けるし、人も多いので安全だと聞きますね。
by じゅん (2006-09-03 21:07) 

むが

久々の夢日記ですね。
リフレシュ出来たみたいですね。
相変わらず良い夢見れないむがでしたΣ( ̄Д ̄|||
by むが (2006-09-09 13:19) 

じゅん

むがさん>
リフレッシュはできましたが、極悪夢は僕も見ます。
今日も自分の肉をクレープの具にして食いました。夢ですけど。
気持ち悪いこと言ってすみません m(_ _)m
by じゅん (2006-09-09 20:37) 

be-happyyy

↑それはすごいですねw  リフレッシュできましたか?
確かに、じゅんさんの夢にしてはずいぶんポップな登場人物ですね。
ちなみに今朝はドラマ「セカチュウ」の主演2人と、
シャンプーSALAのCMの人と、もう1人誰だっけ? 
名前が出てきません。 狼と羊の絵本を映画化して声優をやった
獅童じゃないほうです。  が、出てきました。  
なかなかポップでしょw  でも内容はありませんでした。
by be-happyyy (2006-09-12 10:37) 

じゅん

BE-HAPPY さん>
いやーもう、続きはそれ以上に凄いことになって書けません(笑)
「セカチュウ」再放送やってましたね、その影響もあるんでしょうか?
沢尻エリカともう1人は?僕もわかりません。
綾瀬はるかと沢尻エリカですか、いいなぁ←僕も男なので(笑)
by じゅん (2006-09-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢小説 恋愛夢小説 神の柱 ブログトップ

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。