SSブログ

2009 謹賀新年 [現(ウツツ)日記]

nenga2009-s.jpg


皆様 あけましておめでとうございます。


年々短くなっていく1年、グッバイ2008 ウェルカム2009

路地裏の店主、今年はとうとう30の大台に乗ります。



今年の抱負を申し上げたい。

やっぱり僕はとにかく物を創りたい人間だ。

執筆はすっかり滞っているが、今度、感覚遮断して、目隠しとホワイトノイズを聴きながら、

波打つ黒いビロードの小さな絞りが、ビッグバンを起こすのを期待しよう。

絵は挿し絵から脱皮したい。生乾きの、小説のように恥ずかしい絵を描きたい。

家具を創る。多分つまらなくて、都合が良くて、言い訳の多い、カタブツの自分みたいな家具。

電子回路も創りたい。賢い機械。多分電子は何も考えていないけど。



ところで夢の世界には限りがないが、期待した展開になることは稀だ。

だから僕は夢日記を書いたんだな。

今年はどんな夢が見られるだろうか。



皆様にとっても良い年でありますように。 



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

あやこ

じゅんさんにとってもすばらしい年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします☆
by あやこ (2009-01-04 15:59) 

じゅん

あやこさん>
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^ ^
by じゅん (2009-01-04 19:04) 

てつろう

今年一年いい年でありますように
創造の世界を究めてください
by てつろう (2009-01-04 20:39) 

lapis

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
「物を創りたい」という所に、共感しました。
ただ、思ってはいても実行に移せない僕とは違い、
じゅんさんは、確実に一歩一歩進んでおられるので、凄いと思います。
新年が素晴らしい年になりますように!

by lapis (2009-01-04 20:45) 

kiki

じょんさんが30代に!?
落ち着いているのでもうとっくに30代だと思い込んでいました^^
お互いにマイペースに今年一年を楽しんで行きましょう〜
by kiki (2009-01-04 22:37) 

みかまん

じゅんくん、
今年の抱負の言葉は、すでに創作者だわ!!
思考回路も、自己暗示も、自己表現も、痛みも喜びも全てじゅんくんにある。30代いいね!新しい年に起こるビッグバンに期待を!
今年も宜しく^^
by みかまん (2009-01-05 10:00) 

jewel

え? まだ20代なんだっけ(笑)
願いはいつか必ず叶う、と言いますよね。
何も理想も希望もないより、じゅんさんが
思う気持ちが大事なのだと思います♪
今年も素敵な作品楽しみにしてます
今回の絵、と~っても素敵ですよぉぉ~ 好きな画風です
by jewel (2009-01-05 12:36) 

ひなこ

あけましておめでとう!!
今年はいっぱいいっぱい欲張って、たっくさんいろんなものを
掴んでいけたら良いよね☆

by ひなこ (2009-01-06 20:21) 

じゅん

てつろうさん>
ありがとうございます。
風任せですが色々創りたいです。
今年もよろしくお願いします。

lapis さん>
こちらこそよろしくお願いします。
僕も、この頃サラサラ行かないですよ。
様々な芸術、文化に親しまれているlapisさんの創造は、
とても豊かな物だと思いますよ。

kiki さん>
あはは、ある種、子供のままなんですけどね。
確かに落ち着いているとは見られるかもしれません。
今年もよろしくお願いします。

みかまんさん>
ありがとうございます。
そうですね、30代、逆に拘りを捨てて、
色んなことをしてみたいです。打ち上げ花火かロケットか、
いやいや、単にモクモク出た煙が目に沁みるかもしれませんが。
今年もよろしくお願いします。

jewel さん>
年齢不詳の路地裏の怪しい店主のイメージでしょうか(笑)
そうですね。
面白いことは沢山あって、追いかけているだけでも楽しい物です。
気づいたら変な場所に立ってたりするものですね。
この絵は兄の描いた絵で、褒めて頂きとても嬉しく思います。
僕も兄のようにもう少し自分を絵に出せたら、と
今年は企んでおります

ひなさん>
おめでとう!
そうだね、30を突破してある種、開き直れるかも。
まだまだ食べられそうな所があるし、
色んな物を味わいたい。そんな一年にしたいな。

by じゅん (2009-01-06 22:53) 

B-H

何かを創るというのはいいことですね。
何かを創れる、創ることができるというのはすばらしいことだと思います。
家具ですか。 いいですね。 楽しみにしています。

初夢はどうでしたか? ボクはフェアレディZを購入しました(笑)
最近、いい夢が獲れません。 どうしたものか・・・。
by B-H (2009-01-09 09:59) 

TOMO

ぜひ家具も見せてください。
by TOMO (2009-01-09 15:08) 

アールグレイ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
じゅんさんにとりまして、良い1年になりますように。
夢を持つことって大切ですよね。

by アールグレイ (2009-01-12 18:27) 

じゅん

B-Hさん>
初夢は大学で妙な講義を受けた夢でした。
人類が進化して別の生き物になるとか何とか。
でも、よほど弄らなければ掲載に耐えないレベルでした。
難しいですね。
フェアレディZを購入する夢とは年始から景気の良い夢ですね。
縁起がよろしいですね。

TOMOさん>
実用的な家具の計画がいくつかあります、
完成したらもちろん掲載しますよ。予定は未定ですが(笑)

アールグレイさん>
今年もよろしくお願いします。
色々やりたいことがある、というのは本当に幸運だと思います。
by じゅん (2009-01-16 17:20) 

すずめ

じゅんさん 今年もよろしくお願いします。
年末年始は入院していて 病院でのんびりしていました^^;
でも家がいちばん良いです。
by すずめ (2009-01-22 12:27) 

B-H

久々に夢記事書きました。 在庫を小出ししていこうかと(笑)

by B-H (2009-01-23 13:41) 

じゅん

すずめさん>
こちらこそよろしくお願いします^ ^
大変でしたね。お大事にしてください。
冬だし、暖かいし家は落ち着きますよねー。

B-Hさん>
早速お邪魔しました。僕も在庫あるんだけど、
微妙なのが多いんだよなぁ(笑)
気力が出れば上手いこと料理できるかもしれないけど
by じゅん (2009-01-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。