SSブログ

現日記 洋ナシ [現(ウツツ)日記]



    洋ナシが送られてきた!

    

    なんと12個で100円!?激安!

    色艶良しで美味しそう!



    …でも随分固いな、食べ頃はいつかな…






    また洋ナシが送られてきた!


    


    これまた色艶良しで美味しそう!




    …今度こそ食べたら美味しいだろう!間違いない!

    でもちょっと待って、3~5日待てばもっと美味しい。



    




    ということで一緒にキッチンに飾って鑑賞。

    小さいのはいつまでも瑞々しいので安心!



    


    それから母の外交活動の一環としてご近所様へおすそ分け。

    黄色く熟したら僕の胃袋へ。

    この果実の名は本当に「ヨウナシ」なのか?

    以上、何でも利用しつくす母の知恵。



    





    ちなみに100円の洋ナシは伯母さん(母の妹)より

    食べられる洋ナシは伯母のお義母(姑)様より




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

jewel

わは~~偶然だったのですか?
可愛い可愛い~~~^^。
小さい洋ナシは食べられませんよねえ?
100円って・・もしかして「~ショップ」の?かしら。
だとしてもすごく素敵です。
洋ナシはこういう形ですよね、綺麗です。
by jewel (2006-09-20 16:47) 

be-happyyy

ちなみに隣り町はブドウの名産地です。
無人販売で野菜や果物とか買うの好きなんですよね。
去年のトマトはミキサーでジュースにしました。
今年はあんまりなかったなぁ。
by be-happyyy (2006-09-20 17:32) 

ミズリン

洋なし、ラ・フランスというものはよく食べますが、
洋なし=ラ・フランスではないのでしょうかね?
そこのところがわかっていません。
12個で100円は、いくら食べられないものであっても安いですね。
by ミズリン (2006-09-20 19:16) 

じゅん

jewel さん>
間が良いというか・・・1週間くらいの違いで来たのです ^ ^
100円ナシはこんなお買い得な!ということでタグ付きで来たのですよ。
洋ナシ、なんとも言えない形をしていますよね~!

BE-HAPPYさん>
我が町も巨峰で有名です。
無人販売所、こちらにもありますよ。でもちょっと遠いですけど。
いいですよね、土と緑が身近にあるというのは。
でも安全が守れなくなりつつあるんですかね、寂しいですね。

ミズリンさん>
僕も詳しくは解らないんですが、これは「パートレット」という品種で、
「ラ・フランス」より早く収穫できる品種だそうです。
どうすれば100円であれが出来るのか、不思議ですよね。
by じゅん (2006-09-20 21:36) 

nyan

洋ナシ星人だわね!

100円の、かわいいね☆

モノホンの方は、英字新聞にくるんだりしてて、おしゃれだ!
キッチン、初登場だね^^
by nyan (2006-09-21 00:31) 

みかまん

キッチンが可愛いね!
洋梨は私も大好き。赤ワインで煮てアイスクリームのっけて食べるのも好き。さり気ない日常がにやさしさがあって、じゅんくんらしい^^
by みかまん (2006-09-21 01:12) 

てつろう

洋ナシ美味しいですね
以前良く食べました
最近は近所で取れる 幸水・豊水・新高の普通の梨です
一番好きな幸水の季節はもう終わってしまった 残念!

コックさんの置物が気になります
by てつろう (2006-09-21 04:10) 

TOMO

おいしそう!!
あまるようなら
いくらでも引き受けますよ(笑)
by TOMO (2006-09-21 15:31) 

じゅん

師匠>
サイドバーも含めてね(笑)
写真に写っているところは、まあまあ綺麗だけど、
見えないところに洗ってない食器が山積み!(笑)

みかまんさん>
キッチンは母の趣味です。^ ^
洋ナシ、上手な食べ方をご存知なんですね。美味しそう。
日常の記事はあまり載せないのですが、たまには良いですね。

てつろうさん>
普通の梨も美味しいですよね。
コックさんの置物は、立体ピクチャーフレームで、
他にも何種類かあるんですよ。
by じゅん (2006-09-21 15:34) 

じゅん

TOMOさん>
じゃあ、100円の梨をいくつか…(笑)
実際の洋ナシは熟してしまって僕の胃袋に直行の予定です(笑)
by じゅん (2006-09-21 15:45) 

むが

100円ってホントですか!?スゲェー安っ!
我が家の食卓にも上がるようになってきましたよ。
今が旬の果物ですよね~。ナシ大好きヽ(・∀・)ノ
by むが (2006-09-21 18:27) 

じゅん

むがさん>
雑貨屋開いて200円で売ったりして(笑)
爽やかな甘さで瑞々しくて美味いですよね~。
by じゅん (2006-09-21 21:20) 

洋梨美味しそうですね!
現日記なのに、何故か夢日記ぽっく感じました。(笑)
by (2006-09-23 00:57) 

かわいいね(^^)
洋ナシ、熟したのを冷凍して食べるのが好きです♪
by (2006-09-23 09:25) 

kiki2jiji2

100円の洋梨
食べられる洋梨
どっちもいいなぁ〜
by kiki2jiji2 (2006-09-23 17:44) 

「100円の洋梨」が、本物の洋梨を呼び寄せたのですね。
充分に味わってくださいね。
by (2006-09-23 19:12) 

じゅん

lapis さん>
洋ナシの奇妙な形、それが沢山あると何かメルヘンチックですよね。
僕も夢と現が曖昧な生活をおくっています。(笑)

aika さん>
それ、デザートにいいですね、僕も試してみようかな♪

kiki さん>
100円の洋梨はキッチンを潤し、食べられる洋ナシは口を潤してくれますね

誠大さん>
なるほど、もっと沢山洋梨呼んでほしいなぁ、って欲張りですね(笑)
by じゅん (2006-09-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。