SSブログ

現日記 ニットカジュアルのランチ [現(ウツツ)日記]

最近、ランチは HOKUO というパン屋さんのパンを食べることが多い。

ほとんどが関西地方にあるお店なのですが、ちょっと気に入っている。

上から、パストラミハムと野菜のサンド、

パストラミハムはペッパーが効いていて美味しい。

 

パリパリの薄焼き生地でソーセージを巻いたもの、

パリパリ生地にジューシーなソーセージが良くマッチしています。

 

デニッシュ生地のロースハムサンドイッチ、

デニッシュサンドはクロワッサンのような感覚で食べられる。

 

続いて、デザート。

長いパンはしっとりとしたパンにクリームが入ってます。

白透明のクリームで、香りに癖が無く黄色いカスタードクリームより僕は好き。

 

山形パンの中にはホイップクリームと紫芋の餡が入っています。

サックリとして、餡がコクがあって美味しい。

 

これらを一度に食べるわけじゃないよ(笑)

 

 

Origin of Symmetry

Origin of Symmetry

  • アーティスト: Muse
  • 出版社/メーカー: Warner Bros./Taste Media Limited
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: CD

僕は音楽で滅多にお気に入りは見つからないけど、

これは、と思って注目しているイギリスのロックバンド。

クラシックの要素もあり、ドラマチックで叙情的、

斬新で刺激的なので、ありきたりな音楽に飽きた人にお勧めです。 

 


ハミダシ

最近、少し不調でペースが落ちていますが、復活予定です^ ^

皆様のところにももっと行けるようになったらいいなぁ^ ^

 


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

ミズリン

HOKUO、ウチの近所にもありますよ。
時々、買います。
私は枝豆が入っている、チーズのモチモチパンが大好きです。(名前を知らないので)
一個が小さいので、一度に3個はいけます。

音楽は良いですよねぇ。
癒しになります。
by ミズリン (2006-10-30 17:24) 

チャーリー

どれもこれもおいしそうだね〜♪
私はパン好きで、パン教室にも通ってますわ。
最近行ってないから行かなきゃっっ。
パリパリ生地にジューシーなソーセージが一番食べてみたいな〜☆
by チャーリー (2006-10-31 00:07) 

>パストラミハムはペッパーが効いていて美味しい。
美味しそうですね。思わずおなかが鳴ってしまいました。(笑)
美味しい珈琲と一緒にいただきたいですね。
by (2006-10-31 11:22) 

TOMO

こっちにはない
お店ですね。
おいしそう♪素敵なパンで
ランチしたい。
by TOMO (2006-10-31 16:15) 

じゅん

ミズリンさん>
HOKUO、関西には沢山あるようですね、
僕も、これらのパンの名前を気にせず、
レシートにも書いていないので、わかりませんでしたw
ほんの小さなパンも一個から売ってくれるのでいいですよね。

チャーリーさん>
パン教室かぁ、いいね^ ^
うちでもパンを焼いたことあるんだけど、
特に焼きたてのパンの美味しさは別格だよね~。
薄焼き生地のは食感がやみつきになってしまったよ。

lapis さん>
コンビニなどにはパストラミハムのサンドイッチはあまり置いていなくて、
ここのは美味しいので良く食べます。
コーヒーと、まだ温もりの残ったパンの組み合わせは最高ですね^ ^

TOMOさん>
このお店はほとんど関西で、僕は埼玉県なんですけど、
もしかしたら、関東初出店の店なのかもしれません。
パンは手軽な食事ですが、ここのは本格的だから良いです^ ^
by じゅん (2006-10-31 17:38) 

jewel

HOKUO 私も週に2回は
必ず寄っていろいろ買ってます^^。
長いパンは私もお気に入り♪
サンドイッチ類も豊富でおいしいですよね。
じゅんさん体調崩されてます?
お大事に~。
by jewel (2006-10-31 17:49) 

じゅん

jewel さん>
ご心配ありがとうございます^ ^ 着実に回復している感じです^ ^
HOKUO、HPに記載されているより多くの場所にあるんでしょうか。
クロワッサンのサンドイッチもありますよね、それもお気に入りです♪ 
by じゅん (2006-11-01 17:30) 

たしかに、大阪在住時には、よく買いに行きました。
当時は、チョコ系統にはまってました。

ところで、じゅんさんが買いに行く「HOKUO」って、まさか、K駅西口の改札横のところですか?
(この近辺では、ここしか店を確認していない・・・)
by (2006-11-01 23:32) 

美味しそうですね〜
デニッシュサンド 食べたいなぁ。
by (2006-11-02 09:01) 

じゅん

誠大さん>
そのまさかですよ(笑)
西口、タリーズもできたりしてお洒落になりましたね。
東口前にはヴィドフランスもありますよね。ヴィドフランスも好きです。

すずめさん>
デニッシュサンド、
普通のサンドイッチより生地がしっとり香って美味しいですよ^ ^
by じゅん (2006-11-02 22:10) 

miuta-kuma

う~んおいしそ。
夜中にこんな記事読んだらまじでやばいっす(^^)
by miuta-kuma (2006-11-03 02:30) 

じゅん

みうたさん>
そんな時はベーグルがいいかも。
記事に無いけどここはベーグルも美味しい^ ^
by じゅん (2006-11-03 22:00) 

HOKUO?新宿駅にありましたっけ?
by (2006-11-04 12:42) 

じゅん

no_chaser さん>
ホームページには関西地方の店舗しか記載されてません、
でも埼玉にあるので、新宿駅にもあるかもしれません。
by じゅん (2006-11-04 23:54) 

kiki2jiji2

私もHOKUOのパン大好きです。美味しいですよね♪
昔会社の新人研修で大阪に1ヶ月暮らしていたときこのお店を知りました。毎日毎日HOKUOのパンを食べて頑張っていた事を思い出しました。
by kiki2jiji2 (2006-11-09 18:48) 

じゅん

kiki さん>
HOKUOはkiki さん思い出の味なのですね^ ^
惣菜系のパンも種類豊富で、飽きずに食べられるのがいいですよね。
by じゅん (2006-11-09 22:54) 

be-happyyy

僕は専らマック派でしたが、
最近、モスを覚えました。
近所では米パンというものが流行っています。
by be-happyyy (2006-11-24 09:50) 

じゅん

BE-HAPPY さん>
僕も暫く前にモスに目覚めました。
モスのバーガーは料理って感じがしますよね。
肉は熱いのに、レタスはひんやり。店で食べるに限ります。
でも最近、僕は逆にマックの中毒性を見直しました(笑)
米パン、聞いたことだけはあります、食べてみたいですね。
by じゅん (2006-11-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。