SSブログ

現日記 またまたゴイサギ現る [現(ウツツ)日記]

再びゴイサギがお隣さんのカーポートに来てくれました。

昨年の2月4月も記事にしましたが、今年も丁度同じ頃、来てくれたのでした。

知ったのは、またもやお隣さんの電話から。

残念ながら我が家のキンモクセイではなく、また、木の陰でよく見えません。

その日はそのまま飛び去ってしまったのでした。

 

ところが次の日、思いがけず我が家のベランダの手すりに止まっていたのです。

窓越しではありますが、感激の近距離撮影。

毛繕いをしています、片足しか見えませんがもう片方はたたんでいるようです。

こうなると、より近い場所で、顔を見せて欲しいと欲が出るものです。

 

おそるおそる窓を開けましたが、逃げる様子がありません。

実に堂々としています。

この間、家族と「彼」について噂話をしていましたが、それでも逃げません。

 

ついに決定的な写真を撮ることが出来ました。

もちろん望遠無しの大迫力です。

ここまで接近して逃げない野生の鳥に初めて出会いました。

ゴイサギ、彼は相当の大物です。

 

ここまで来ると、限界を試してみたくなると言うもの、

「彼」へ接近を試みます。

ゆっくり手を伸ばすと、さすがに避けるように、ゆっくりと横歩き。

嫌がるように体をしならせています (笑)

 

ベランダの端に達して、窮屈になったのか、

この後、ついに飛び去ってしまったのでした。

せっかくの休息を邪魔してごめんなさい。

でもまた家に来てくれてありがとう、

 

この頃、何かと上手く行かないのですが、

「彼」が幸運を運んできてくれる気がして、励まされました。

ゴイサギ君、いつでも君を歓迎します、また来てね。

 

 

ハミダシ

お知らせでも書きましたが、体調不良と多忙により、

記事の更新と、皆様のところへなかなか遊びに行けない状態が続いています。

まだ暫くはこの状態が続きそうです。

どうかご容赦ください。


nice!(18)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 27

てつろう

ゴイサギが癒してくれてよかったですね♪
それに しても ずいぶん 側まで来るのにビックリしました
by てつろう (2007-02-23 06:22) 

kiki2jiji2

ゴイサギ君、今年も来てくれたのですね。
想像よりも大きくてちょっと驚き。
幸運を運んできてくれてますよ♡
by kiki2jiji2 (2007-02-23 08:41) 

jewel

じゅんさんの気持ちを察して
逢いに来てくれたのかもしれませんね。
体調、心配です。 多忙とのこと、
くれぐれも無理なさらないよう
お大事にしてくだい。
また調子を取り戻して、夢&現日記
再開してくださいね^^
by jewel (2007-02-23 16:53) 

みかまん

まぁ凄い!こんなに近くに..じゅんくんのとこだったから
安心して来たのかもね^^
体調が悪いとの事、大丈夫ですか??
お忙しいようだし、充分お気をつけて、お大事にしてね!!
by みかまん (2007-02-23 16:59) 

ミズリン

お体を一番に、無理ない更新で。
コイサギ、こんなに近くに人がいても大丈夫なのか〜。
体は避けているけどね。(笑)
by ミズリン (2007-02-23 19:48) 

y-yukari

ゴイサギくんの迫力!接写がすごいですね。
体調不良とのこと、ゆっくり休養して復帰なさって下さいね。
by y-yukari (2007-02-23 23:57) 

ゴイサギのアップ、迫力ありますね!
大物の雰囲気を漂わせています。(笑)
体調不良とのことですが、どうか無理をなさらず、回復におつとめください。
by (2007-02-24 20:03) 

じゅん

てつろうさん>
神出鬼没のお客様、もう会えないかもしれないと思っていたので、
幸運でした。

kiki さん>
大型の鳥で、さらに近づけると言うことで、迫力が凄かったです。
運が上向いてくると良いですね^ ^

jewel さん>
そうですね、彼が励ましに現れてくれたように感じて、嬉しかったです。
ご心配ありがとうございます^ ^
雨が上がったら、綺麗な日記、小説を書きたいです^ ^

みかまんさん>
彼が我が家周辺を気に入ってくれているようで、嬉しいです。
体調は低空飛行ですが、のんびり無理せず行けば大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます^ ^

ミズリンさん>
ご心配ありがとうございます^ ^
低空飛行で行きたいと思います。
ゴイサギ、体をよじらせて、でも飛び立ちもせず(笑)
どうしても居たかったんでしょうかね、それにしても物応じしないというかw

y-yukari さん>
目と鼻の先で撮らせてもらったときは何とも不思議な気分でした。
ご心配ありがとうございます^ ^ゆっくり低空飛行で行かせていただきます。

lapis さん>
鳩やオウムのような、餌で人間に慣らされている鳥ならまだしも、
彼は完全に自立した野鳥ですからね、大物ですね(笑)
ご心配ありがとうございます^ ^
のんびり無理なく行かせていただきたいと思います。
by じゅん (2007-02-24 21:02) 

ムリせずゆっくりね。

しっかしコイサギさん、すごい距離だね!!
じゅんさんの敵意のなさを感じていたのかもしれないね♪
by (2007-02-25 22:25) 

nyan

す、すごーーい。
目の前。
まるで、鳥つかいのようだよ。←嬉しくないかw

福鬼が、復帰に見えてしまったのは私だけ?
そんな、なんつっ亭は、おいといて、のんびりいこうね、のんびり^^
by nyan (2007-02-26 00:05) 

ベランダにゴイサギ!それだけで、仰天です!
by (2007-02-26 01:30) 

TOMO

体調はいかがですか?
ゴイサギさんに
パワーをわけてもらいましょ♪
by TOMO (2007-02-26 15:52) 

じゅん

ひなさん>
ありがとう~。

前回来てくれたゴイサギかどうかはわからないけど、仲良しw
野良猫と人のような関係かもしれないね、互いに自立してるけど、
運が良いときは会えるみたいな。

師匠>
鳥使い、嬉しいよ、良い人っぽく見えるから(笑)
きっとカムバックしますよ~復帰!
焦らず回復を待ちます^ ^

fumilin さん>
本当に「彼」は突然現れるので、嬉しい驚きでした^ ^

TOMOさん>
体調は一難去ってまた一難という感じで、なかなか進展しません。
本当にゴイサギの逞しさ、ハートの強さを分けてもらいたいですね。
by じゅん (2007-02-26 21:41) 

yujin

こんにちは.^ ^ 野生の鳥が飛んで来たんですか?
きれいですね.
野生の鳥のように junも元気だったら良いです.^ ^
by yujin (2007-02-27 12:54) 

アールグレイ

じゅんさん、お久しぶりです^^
この鳥に良く似た鳥が、金柑を食べにやってきます。
鳥のしぐさを見てると楽しいですよね。
来てくれることに幸福を感じますね。きっといいことがあるような素敵な気持ちになれますね。
じゅんさんも無理されないように、ゆっくりお過ごしくださいね。
私も最近は更新がゆっくりペースです^^
by アールグレイ (2007-02-27 12:57) 

もう、あれから一年が経ったのですね。
ちょうど、「じゅんさんって、うちの近所に住んでるのかな?」って思い始めていたころでした。

・・・えっ、
もしかして、ウチのベランダにもゴイサギさんが・・・

・・・来るわけないっすね。
by (2007-02-27 23:29) 

じゅん

yujin さん>
こんばんは^ ^
家の前に用水路があるので、ザリガニを目当てに来たようです。
いつも励ましてくれて、ありがとう^ ^

アールグレイさん>
こんばんは^ ^
ゴイサギを見るのはこの時期ばかりなので、
アールグレイさんの所の鳥もゴイサギかもしれませんね。
ゴイサギは堂々としていながらも時折可愛らしい仕草を見せてくれます。
お気遣いの言葉ありがとうございます^ ^
お互い無理無いペースが良いですね。

誠大さん>
そんな前から気づかれていたのですか、
僕は割と最近です、鈍感ですね(笑)

K市にも河川や自然が沢山あるので、
誠大さんのベランダにも、すでに来ているかもしれませんよ。
by じゅん (2007-02-28 23:42) 

名前変えて再開しました。
最後の記事にはあったかいメッセージ嬉しかったです。
体調は大丈夫ですか?
私もちょっと体調崩してしまっています。
お互いに気を付けましょうね。
早く良くなりますように…
by (2007-03-02 22:49) 

じゅん

AnneMarie さん>
blog 再開おめでとうございます!
AnneMarie さんも体調崩されていますか、
病気持っていると波があって、悪いときはそれ自身ストレスになって、
悪循環になりがちですよね、
嵐が過ぎ去るまで受け流してしまえたらいいですよね。
by じゅん (2007-03-03 20:37) 

チャーリー

よく写真を撮れたよね〜!!
しかも、思ってたより大きい!!びっくりしたよ。

ゆっくりマイペースで日記を続けていきましょ☆
私も最近何もやってないな〜。(笑)
by チャーリー (2007-03-06 01:53) 

nyan

>記念小説、本当にすごく楽しみ。
なんか楽しみすぎて眠れなくなるかもーw
だって、王子の小説だよ。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしちゃうに決まっているではないかー。
by nyan (2007-03-06 03:00) 

じゅん

チャーリーさん>
もうゴイサギ君の度胸のおかげ!
体だけでなくハートも大きいね。
休むとき休むのも大事、きっとまた元気出るよね^ ^

師匠>
そう言ってくれて嬉しいなぁ^ ^
本当、今回のは師匠のおかげでできたようなものだから^ ^
by じゅん (2007-03-06 21:30) 

みわ

はじめまして♪
なんだか、凛としたごいさぎですね。
お体、お大事に・・。
by みわ (2007-03-09 19:00) 

じゅん

みわさん>
はじめまして^ ^
そうですね、可愛らしいと言うより凛として堂々としていますよね。
やはりザリガニハンターだからでしょうね。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
by じゅん (2007-03-10 16:58) 

albireo

ご無沙汰してしまいまして、申し訳ありません<m(_ _)m>
僕も去年の夏、千葉市の公園で手で触れられそうなほど近くに、白鷺が止まってくれたことがありました。
しかし、じゅんさんの場合は、もっとすごいですね!
お家のベランダのに来てくれるなんて!
きっといいことが訪れる兆しです。そう信じましょう!
どうぞ、お身体を大切に!
by albireo (2007-03-13 00:14) 

すごいすごい!
きっと良い事がありますよ。
by (2007-03-13 18:17) 

じゅん

albireo さん>
いえいえ、風邪の具合は如何ですか?
無理なさらないでくださいね。
白鷺は僕の印象ではゴイサギよりずっと臆病です、
そんな近くに来てくれたなんて、
やはりalbireo さんだけに鳥たちに信頼感を与えるのではないでしょうか。
ゴイサギ君のおかげでしょうか、
最近の不運は底を打った感覚がありますねw

すずめさん>
もう効果が出ているかもしれません、
彼が来てから、ピンチを抜け出した感覚があります^ ^
by じゅん (2007-03-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。